

初秋の鍬形達

今日の休みは午前中は部屋の片付け、
午後、いつもの御神木が気になったので
ちょいと出動(^^)



チビコクワがこんにちは(^-^)

ヒラタも!!


そして、いい型のがいました!



水牛(^^)

カブトのいなくなった御神木は

クワガタ天国でした!

デカッ!

昨年のクリスマスセールで買った幼虫が羽化しました(^^)

CIMG7820.jpg

蛹室と言うより、繭玉という言葉が適切かと。。。。

繭玉の主は。。。

CIMG7821.jpg

オドントラビスの王者!

ブルマイスター!!の♀(^^)

♀でも王者らしく

CIMG7822.jpg

52~53はありそうです。

♀で60mmを超えるのはこの亜種だけしょうね( ̄▽ ̄)ゞ

遅くなりましたが。。。

あけましておめでとうございます。

関係各位様、今年もよろしくお願いします(^^)




最近、ガタ達への熱が上がる一方で、

気がつけば。。。。

CIMG7674.jpg

温室がいっぱいになってました`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

今、どうしも欲しい種があるんですが、

思い募って、行ってきました!

DSC_0296.jpg


材採集です。

結果はコクワとムカデオンリーの惨敗( ̄▽ ̄;)>

ネブトが飼いたい!!

これはなんでしょう?

これ何に使うかわかります?

CIMG7189.jpg

画像が暗くてスイマセン(^^;

コナラやクヌギの枯葉を水につけただけです。

ちょっと、アク抜きをしてます(^^)

答えは。。。

この子たちのためです~

CIMG7186.jpg

先のブログのフロリダブルーの仔達が孵化してしまいました~!

雪のように見えるのがエサの冷凍ミジンコ(^^)

では、枯葉は何に使うかと言うと。。。

隠れ家&おやつなんですよ( ̄▽ ̄)ゞ

ザリの飼育は常に何かを食べれる状態にすると

うまくいくようですね。

枯葉はもちろん、その辺の山から拾ってきたものです。

良く食いますよ~

最後は太い茎だけになります(^^)

PS
今度の休み水槽を室内に入れます(^^)

PS2
60cm、45cmX2の水槽、3本立てで飼います(^^)

普通種はいかが?

今日、奈良オオクワにブロックを買いに行ったら、

品切れでした。。。。

オクで探すとしますか。。。。

あっ、知らない間に羽化してました。

ちょっと前に掘り出したら

こんな状態だったのですが、

CIMG7114.jpg

今日見たら、

羽化してる( ̄▽ ̄)ゞ

CIMG7160.jpg

結構、大きいゾ!

CIMG7166.jpg

62mmありました。

普通種の本土ノコもいいものですね( ̄∇ ̄*)>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
