

夏真っ盛り(^^)

久しぶりのブログです。

ブログは上げてませんでしたが、

ガタ飼育はしっかりとしてました( ̄▽ ̄)ゞ

この夏はいろいろ忙しく、

採集は一度しか行ってません。

場所はもちろん吉野

獲物はコイツ(^^)

CIMG7572.jpg

1ペアだけ採れました!

こいつを拝まないとホントの夏はきませんね(^^)


で。。。。

本日割り出ししました。。。。

爆産してたのはわかってました。。。


CIMG7594.jpg

クワデリさんからいただいたオオクワが

2年越しでやっと産みました!

プリンカップは15個ですが、

13個は2令を入れて、2個は初令が3~4頭づつ入ってます(^^;

もちろん、マットのビン詰めしたので腰が痛いです`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



割り出しカスとそのマットは貴重です。

CIMG7595.jpg

このマットを使うと♀をしっかりと成熟させていれば

マット産みの種は高い確率で爆産しますよ♪


PS
Beechanさんからいただいたトカラ全て元気ですよ!
ありがとうございました!!



あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

こっちほうサボッておりました(^^;

しかし、ガタ達の世話はしっかりとしてましたよ。

超爆産のツシマヒラタのマット交換、

やっぱ、本土と比べるとデガイですね。

♂で平均16~17gでしょうか、Maxで19gありました。

CIMG7296.jpg

菌糸ビン飼育に慣れておらず、

その水分量の多さが管理しにくいので

全頭マット飼育に切り替えました。

♀の半分はまとめ飼育、半分は個別飼育で

まとめ飼育の方はもう蛹になってます(^^)

年末の仕事のクソ忙しい時に何を思ったのか

グランの♀を衝動入札(´艸`)ブハッ

ラオス産がお安く手に入りました。

今年の種親にします!

私の飼育環境です。

CIMG7304.jpg

コンパネと1X4材を組み合わせて自作してます。
フタは養生パネルで(笑)
左端の水槽はフロリダブルー(^^)
稚ザリ達は順調に大きくなってます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
