

2日遅れのクリスマスプレゼント

本格的な冬が来ました。

ガタ達の温室もヒーターが活躍してます(^^)

先日、本土ヒラタのマット交換しました。。。

結果は

CIMG7662.jpg

15gとイマイチ。。。。

もうチト大きいと思ってたんですが。。。。



ここんとこ、ガタの幼虫の廃マットが溜まってきたので

処理係を物色してました。

ヘラヘラの幼虫でもと、某オクを物色。

でも、オクでの幼虫は信用できないので

どうしようかなって思っていたところに

いいブツ発見!!

クワバーカなら誰でも知っているショップで

クリスマスセール中( ̄▽ ̄)ゞ

速攻購入!

届いたブツは。。。

CIMG7666.jpg

ブルマイスター!!( ̄∇ ̄*)>

オドントラビスはフェモラリス、インタメディア、ストリアータ、

ダールマン、ラコダールが経験ありで、

産卵は簡単でストリアータ以外は累代に成功してます(^^ゞ

私の知っている限り、オドントラビス属は一番の土食いで

カブトの幼虫マットでOK!

粘土化しても平気で成長しやがる土食いです(笑)

これで楽しみが増えた!

でもね。。。

♂の長角は結構難易度大です(-.-)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
