

66

春本番ですね~

我が家にも羽化ラッシュ到来!!

期待の15g本土ヒラタは61~62mmでした(^^;

もう一頭最終交換の体重が書いてない♂が羽化してたので

何気に掘り出してみると。。。


CIMG7729.jpg

66mm!!

自分ギネスタイ記録です(笑)

本土もこれくらいになると

胸板が盛り上がり、オオヒラタの面影をちょっとだけかもし出します(^^)



♀関係が羽化ラッシュです!

ツシマヒラタどんどん羽化してます!!

グランディス、15gで♂と思っていたのが♀の蛹になってます(-_-)

6頭中5頭♀です(-_-)

クワデリさんからいただいたオオクワ

2年越しでやっと産卵しました!!

が。。。20頭ほどいますが。。。

9割がた♀で蛹になってます`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

Beechanさんからいただいたトカラ!!

初令で10等着弾、全て生きていますよ~!!

2♂8♀で`;:゙;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

今年は女性に気をつけます(-_-)

春到来!

今年も羽化ラッシュがスタートしましたよ(^^)

まずは一発目本土ヒラタ

CIMG7724.jpg

56~57mmでしょうか、

ラベルに最終マット交換に日付、体重なしでした。

お次は

最終13gの本土ヒラタ

CIMG7723.jpg

F2で60mm超えました(^^)

期待の15g、16gが楽しみですね。

気にしてなかったツシマも一頭羽化してました。

CIMG7727.jpg

さすが!ツシマ!!

あっさりと70mm超え

かっちょええフォルムやなぁ~

その他の種も続々と蛹室を作ってますので

また、こちらで報告しますね( ̄▽ ̄)ゞ

春の予兆

おっ!

準備を始めたな~

CIMG7677.jpg

本土ヒラタ君

F2

ちょっと期待してるよ!

早くも

今年の4月くらいにセットしたでしょうか。。。

本土ヒラタなんですが、

子宝に恵まれて♀はまとめ飼いで(笑)

♂だけ単独で6月に3令初期くらいで投入した記憶があるんですが。。。

まぁ、♀は早いのは羽化がはじまりました。

CIMG7602.jpg

これはわかるんですが、

なんと♂も。。。

CIMG7604.jpg

前蛹。。。。

CIMG7603.jpg

蛹化したのも!

早いですね!

これだけの成長の早さが

ヒラタが普通種として繁栄してるわけです(^^)

しかもヤツらはエサないとコクワも真っ青に小さな個体で羽化してきますからね。

さらにさらに、画像の仔達のお母さんはなんと!

冬眠→セット→まだ寒いからゼリーなし→いつの間にか爆産→天寿まっとう

恐るべし!本土ヒラタ!!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
