

グラン割り出し(^^)

8月の頭にセットしていたグランの餌替えの際、

♀が何かくわえてるなと思いよく見ると

幼虫でした( ̄▽ ̄;)>

あわてて産卵木を取り上げて。。。。

今日はその産卵木の割り出しを(^^)

結果は。。。

CIMG7611.jpg

6頭回収( ̄▽ ̄)ゞ

発酵マット管理します。

6本詰めただけで汗ダク・・・・

片付けてアイスコーヒー飲みながらパチリ!

CIMG7613.jpg

我が家のイシガメ君達です。

3頭いるんですが、小亀で買ってきた2頭が女の子と判明したので

♂を1ヶ月くらい前に調達しました!

来年は初産卵に挑戦です!!

グランディス割り出し

本日、やっとこさラオスグランディスの

割り出しに着手できました( ̄▽ ̄)ゞ

グランディスは個人的に大好きな種で、

大人しくて、大きくて、スッゲー長寿!

私の自宅では羽化してから丸3年生きた個体がいました。

産卵木から幼虫の食いカスが吹き出てたいので

ボウズはナッシング!のため

ワクワクで割り出し!

CIMG7162.jpg

結果は7頭とまずまず(^^)v

が・・・菌糸ビンが4本しかない_| ̄|○

3頭は発酵マットへ

クワデリ血統のオオクワの産卵木も産んでるようなので、

また奈良オオにブロック飼いに行かないと。。。。。

それと、うれしかったのが、

ベトナムグランもいたのですが、

早々に♀が逝ったのでダメかたと思っていたら、

こちらも産卵木から幼虫の食いカスが出てるし!!

菌糸ビンが出来てから割り出しかな♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
