

冬支度

今日は生き物関係の冬支度を少々。

我が家にはガタだけでなく、

イジガメ、ゲンゴロウ、タガメ、フロリダブルーがいます(^^)

フロリダ、今頃見事に腹に卵抱えてます。。。

今の時期じゃ。。。

その前に割り出しを少々、

オオクワ!

見事!!








ボウズ_| ̄|○


グランディス!!

5頭!!( ̄▽ ̄)ゞ

でも、1頭潰してもた。。。。ショック。。。

これで、国産オオの今年のブリードはおしまい!

外で寝かしてまた来年ブリードします。

で、イシガメ

我が家にちょうど3年前にイシガメのベビーがやってきました。

ちょうど500円玉くらいの大きさのほんとの赤ちゃんで、

最初はヘラの先にアカムシをのっけて毎日餌やリが大変で、

冬は越せないだろうと判断して、

温度入れて、室内で飼育してました。

そんなイジガメ君も丸3年で4年目に突入(^^)

春から秋にかけては

ブロックとブルーシートを組み合わせたカメ池ですごしてもらいます。

CIMG7176.jpg

灯油のスポスポは水替えには必須アイテム(笑)

畳一条分くらいの大きさですね。

この時期になると日が当たらなくなるので引越し(^^)

地元のクワ友からもらった

アクリルの160cmの水槽です。

CIMG7177.jpg

4年目に突入したイシガメは甲長15~16cmになり

どうやら2匹とも女の子のようですね~

CIMG7179.jpg

無事越冬してくれよ~(^^)







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【冬支度】

今日は生き物関係の冬支度を少々。我が家にはガタだけでなく、イジガメ、ゲンゴロウ、タガメ、フロリダブ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

オオクワは残念でしたが、グランディスが取れて良かったですね!!

イシガメって3、4年でそんなに大きくなるんですね~\(◎o◎)/!

無事に越冬できるといいですね(^^♪

こんばんは♪

タガメとフロリダブルーは我が家にも居ますよ~^^
タガメはもう一ヶ月ほど絶食してまして・・・そろそろ危ない感じです(困
エサを狙うようなポーズで居るのですが、目の前を金魚や雑魚が通っても捕獲する気配がありません。そろそろ寿命なのでしょうか!?

フロリダブルーは4年ほどになりますが、だいぶ血が濃くなってます。
来年当たり、血の入れ替えで何匹か交換しません?

オオは残念でしたが、グランが5頭も産んでくれて良かったですね♪
来期にむけて楽しみですね~~!の拍手♪

Re: こんばんは!

Beechanさん

グランが順調で超うれしいです(^^)

イシガメは5~9月までムチャクチャ食わせてます!

多分、見たら驚くような量のエサをジャンジャンやってますよ!

Re: こんばんは♪

タガメとフロリダブルーいるの知ってますよ~!

> フロリダブルーは4年ほどになりますが、だいぶ血が濃くなってます。
> 来年当たり、血の入れ替えで何匹か交換しません?

今年孵った2~3cmのが5~6匹しかいません(^^;
多分、今抱卵しているのはこれからの寒さでダメになるでしょうね。
もちろん、血の入れ替えで交換したいです!
こちらの仔が採れればよろしくお願いしますね( ̄▽ ̄)ゞ

こんばんわ

いろいろやってますね~♪
ガタを含めると餌やりやお世話に一日かかりそうですね(笑)

Re: こんばんわ

>クワデリさん

世話が好きですからね~

多分死ぬまで、何かしら飼ってると思います(笑)



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
